秋田県出身の高橋優 連日感動「ありがとう金足農業。最高の夏だった」

[ 2018年8月21日 20:25 ]

高橋優
Photo By スポニチ

 秋田県出身のシンガーソングライター・高橋優(34)が21日、自身のツイッターを更新。夏の甲子園で秋田県勢として103年ぶりに決勝進出を果たして準優勝した金足農ナインに感謝するとともに、史上初2度目の春夏連覇を果たした大阪桐蔭にエールを送った。

 高橋は12日に「甲子園が面白すぎて作業が手につかない…」、14日に「甲子園が面白過ぎる」、17日に「地元チームの活躍に元気をもらえる」と連日、夏の甲子園に関するツイート。金足農が準々決勝で近江を破った18日には「取材の合間に試合結果聞いて叫んだ。♯甲子園♯すんげな金足」とハッシュタグ付きで興奮気味にツイートしていた。

 そして、20日に決勝進出が決まると「おめでとう金足農業!!!!」と絶叫調。そして迎えたこの日は試合前に「応援スタンバイ」とつぶやくと、その後は沈黙して応援に専念。2―13の大差ながら大きな感動を残した試合が終わると「彼らに見せてもらった奇跡を忘れてはいけない。次は僕らの番だ。何度でも立ち上がろうよ秋田県。ありがとう金足農業。最高の夏だった」と語りかけた。

 その後、再びツイッターを更新すると「そして物凄いプレッシャーの中での戦いだったろうに、最後まで素晴らしい野球を貫き通した大阪桐蔭。敵ながら天晴れ。彼らの未来が本当に楽しみ。最高の夏をありがとう」と感謝。「いやー、甲子園が面白過ぎたわ」とこのツイートを締めくくった。

続きを表示

2018年8月21日のニュース