佐々木希ら秋田出身著名人が金足農称える「しったげ、かっこよがった!!」

[ 2018年8月21日 19:29 ]

第100回全国高校野球選手権大会 決勝   金足農2―13大阪桐蔭 ( 甲子園 )

佐々木希
Photo By スポニチ

 第100回全国高校野球選手権大会第16日は21日、甲子園球場で決勝が行われ、金足農(秋田)と大阪桐蔭(北大阪)が対戦し、金足農(秋田)が準優勝。惜しくも初優勝、東北勢初の日本一は逃したが、秋田出身の著名人がSNSなどで金足農の健闘を称えた。

 女優の佐々木希(30)はインスタグラムで地元紙号外の写真を添えて「高校球児の皆さん、お疲れ様でした!!!そして、金足農業の選手の皆さん、準優勝おめでとうございます!」と祝福。「秋田人の誇りです。宝です。おかげさまで忘れられない夏となりました。感動をありがとう!!!いや、ありがとうでは足りないくらい素敵なものを見させていただきました」と感謝し、秋田弁で「しったげ、かっこよがった!!まんず、ゆっくり、休んでけれな」とねぎらった。

 椿鬼奴(46)の夫で、金足農OBのお笑いトリオ「グランジ」佐藤大(38)は「素晴らしい体験をさせていただきました。後輩に感謝です、金足農業野球部、応援団、職員の皆様方、本当にお疲れ様でした、ゆっくり休んでください」とつぶやき、「そして大阪桐蔭高校優勝おめでとうございます」と大阪桐蔭を祝福した。

 佐々木の夫で“高校野球芸人”のアンジャッシュ渡部建(45)もツイッターで「3781校、お疲れ様でした!」と地方大会を含めて大会に出場した高校球児にメッセージを送った。

 また、元乃木坂46生駒里奈はマネジャーを通じ「歴史的な決勝進出とたくさんの笑顔をくれてありがとうございます。間違いなく、秋田のヒーローはあなたたちです」とコメント。

 柳葉敏郎も「良い夢を見させてもらいました。ありがとう、そしてお疲れさまでした」とねぎらいのコメントを出した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月21日のニュース