超新星改め「SUPERNOVA」、5人で独立 真っ白衣装で新章スタート

[ 2018年8月19日 05:30 ]

改名を発表した超新星改め「SUPERNOVA」の(左から)ゴニル、ソンジェ、ユナク、ジヒョク、グァンス
Photo By 提供写真

 韓国男性6人組「超新星」が18日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザでファンミーティングを開き、「SUPERNOVA(スーパーノバ)」に改名したことを発表した。5月末に所属事務所との契約が満了し独立。これに伴って「超新星」の名称が使えなくなったため改称した。

 新章スタートを表すように、全身真っ白な衣装で登場した5人。新名称は超新星の英語訳で、リーダーのユナク(33)は「皆さんが違和感のない名前は何だろうと考えた」と説明。ファン8000人は好意的に受け入れた様子で、大歓声で応えた。

 今後はユナクが立ち上げた新事務所で活動する。ソンモ(31)は前事務所に残留しているため、現在は5人体制。6人で活動するかどうかは未定だ。

 この日は09年の日本デビューから現在までの14曲を披露。ゲームコーナーでは、2倍速でダンスを踊って沸かせた。兵役の都合でメンバーがそろうのは4年ぶりで、ソンジェ(31)は「ドキドキしますし、気分が良い」と笑顔を見せた。

続きを表示

2018年8月19日のニュース