X JAPAN、9月に8年ぶり大型ライブ!幕張3日間 YOSHIKI「今朝まで葛藤してたけど…」

[ 2018年8月19日 16:26 ]

「X JAPAN」のYOSHIKI
Photo By スポニチ

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が19日、ニコニコ生放送の有料チャンネル「YOSHIKI CHANNEL」に生出演。9月28〜30日に千葉・幕張メッセで3DaysのX JAPANのコンサートを行うことを発表した。

 X JAPANがこれだけの規模の大型ライブを行うのは、2010年の日産スタジアムライブ以来。YOSHIKIは生放送で「久しぶりにコンサートを行います。X JAPANのコンサート。急にこんなの発表してもいいのかなって。久しぶりに日本なんです」とコンサートを行うことを電撃発表した。

 公演は「X JAPAN LIVE IN JAPAN 2018 紅に染まった夜 MAKUHARI MESSE 3DAYS」。日程を確認しながら「あれ、9月じゃん」と苦笑。「いろいろここに来るまで葛藤があって、でもまあ、コンサートをやってみて、どこに僕らが向かっていくのかと、ファンの方と考えるのもいいよね。立ち止まるのもいいけど、突き進むのもいいよね。進撃のYOSHIKI」と笑った。

 「決まったのが今朝だった。重大発表するって決まってから決まったから。急なんだよね、普通こんなのないよね」とまさに緊急の決定だったことを明かし、「この規模のコンサートをやるのは久しぶり。なんだかんだいっても音楽やっているときが一番楽しい。ステージが海。バンドなんで、音出して、気持ちの確認もそれが一番いいじゃないかと思う。今朝方まで葛藤してたけど、頑張ろうかな、もう一度。ファンの皆さんの歓声を浴びて、僕らの気持ちも受け取ってもらって、X JAPANがどこに向かえばいいのかを決めるのが正しいんじゃないかと思う」と続けた。

 内容は「これから細かいことを決めていく。久しぶりに本格的な(ものになる)」とし、「こういう活動していると、雑音もすごいし、いろんなことに打ちのめされそうになって、もういいんじゃないって、投げやりになったりもする」と吐露し、「ステージに立って音を出して、どうせ何かあるんだったら、紅に染まる、そういうほうがいいんじゃないかと思う。みんなの思いを受け止めて、10倍にして返せるように、本当に今、自分がいる立場をありがたいと思わないといけない。なかなかこういう状況には入れない。ファンのみんなも、メンバーにも皆さんに感謝しています。ミュージシャンなので、音楽を通して感謝の気持ちを伝えたい。一緒に紅に染まりましょう。幕張で皆さんに会えるといいな」とメッセージを送った。

続きを表示

2018年8月19日のニュース