TBS宇垣アナ コスプレでシリシリダンス ネット「その闇は素敵」“闇キャラ”も健在

[ 2018年8月19日 11:39 ]

TBSの宇垣美里アナウンサー
Photo By スポニチ

 コスプレ姿が話題を集めたTBSの宇垣美里アナウンサーが19日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・56)で再びコスプレに挑戦し、またも反響を呼んだ。

 番組では、動画共有アプリTikTokやYouTubeで世界中で大流行している「シリシリダンス」について取り上げた。VTR出演した宇垣アナは、アニメ「セーラームーン」のコスプレ姿で登場し、楽曲に合わせてキュートなダンスを披露した。

 「自分じゃない誰かになり切るのってすごく楽しい。美少女戦士ですよ!“月に代わってお仕置きよ!”ですよ!テンション上がる〜」と、同キャラの決めゼリフを使いながらうれしそうに自身のダンスを振り返った宇垣アナ。

 それでも、スタッフから「お仕置きしたい人はいますか」と聞かれて表情が一変。「最近、変な人に追いかけられて怖い思いをしたんですけど。そのことを人がいるところで話したら『女子アナだしチヤホヤされているんだからプラマイゼロでしょ』って言われて…。“殺意案件”だなって思いました」と真顔で告白した。

 7月29日の放送で「生きていて申し訳ない気持ちになる」などと発言するなど闇キャラが定着しつつある同アナ。14日放送のラジオ番組では「闇って言われているんですけど、私としては当たり前のことしか言っていませんし、自分では根明(ネアカ)だと思っているので…」と全力で否定していたが、この日も、その片りんを見せ、インターネット上ではコスプレ姿への反響とともに「宇垣アナの闇はぶれない」「その闇は素敵」との声が上がった。

続きを表示

2018年8月19日のニュース