TOKIO城島&長瀬がコスプレ披露!ダンスには苦戦!?「右肩が上がらなくて…」

[ 2018年8月7日 13:20 ]

「フォートナイト×TOKIO CMプレス発表会」に出席した城島茂(右)と長瀬智也
Photo By スポニチ

 TOKIOの城島茂(47)と長瀬智也(39)が7日、都内で行われた「フォートナイト×TOKIOCMプレス発表会」に出席。ゲーム内に登場するキャラクターのコスプレ姿で登場した。

 世界で1億回以上ダウンロードされている人気ゲームのCMキャラクターに選ばれ、城島は「世界中で有名な大人気のゲームのCMの話をいただけて本当にうれしかった」と笑顔。二丁拳銃が武器のキャラクターに扮した長瀬は「こういうビジュアルに憧れていたのでうれしいです。男の子が格好いいと思うものがどストライクでずっと生きてきたので」と喜んだ。

 CMでは“エモート・ダンス”と呼ばれる世界中で大流行しているゲーム内のキャラクターの踊りを披露。独特の踊りをやりきった長瀬はメイキング映像を見ながら「ジャニーズではなかなか見ないダンス。頭のリミッターをカットしてやっていった感じがすごく楽しかった。昔はダンスもしていたんですけど、久々に踊って懐かしさもありましたね」と撮影を回顧。城島は「僕は右肩が上がらなくて、『もっとあげろ!もっとあげろ!』って指導されるんですけど、それがきつかった」と苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年8月7日のニュース