スギちゃん、イベントで失態…持ちネタ「ワイルドだろぉ」何度も忘れ自虐「俺も忘れてる」

[ 2018年7月16日 11:45 ]

「リメンバー・ミー MovieNEX発売記念イベント」にガイコツメークで登場したスギちゃん
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のスギちゃん(44)とお笑いコンビ「メイプル超合金」が16日、都内で「リメンバー・ミー MovieNEX発売記念イベント」に出席した。

 同作は陽気でカラフルな世界観で家族の絆を描いた物語。スギちゃんは世間から忘れられそうな一発屋芸人“メンバー・ミー”芸人として出席。「2時間かかった」という作品に登場するガイコツメークで登場した。

 自身が忘れられた瞬間を聞かれると「(2012年に)ブレイクして、2、3年後ヘアは自分でやって、メークはメークさんにやってもらってたんだけど、メークさんに(特徴の)前髪をたらしたところを『前髪出ちゃってるので、なおしておきますね』って言われた…。特徴を忘れられてただの七三になった」と嘆いた。

 イベントでは「ワイルドだろぉ」のギャグを自身で何度も忘れるなどの失態。「みんなが忘れてるくらい俺も忘れてる。昔の映像を見て自分でゲラゲラ笑ってる」と自虐的に苦笑い。現在はミュージカルコメディ「キス・ミー・ケイト」に出演しているが、「今はミュージカルメインです。次の話来てないですが…。芸人に戻れるなら戻りたい」と語った。

 今後は「今息子が8カ月なんですが、息子に引き継いでもらって、伝統芸にしたい。絶やしてはいけない。襲名披露とかやりたい」と夢を語った。

 そんな事務所の先輩の姿を見たカズレーザー(34)は「時期を見て我々もこうなるんだって覚悟を決めてます。でも他の事務所と違ってうちの事務所の“リメンバー・ミー芸人”はすごい楽しそうなんスよね。うらやましい」と話して笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年7月16日のニュース