PR:

奥華子 イベントに“観客ゼロ”…当選メール届かず謝罪「まさかの事態」振替公演実施へ

 アニメ映画「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」などで知られるシンガー・ソングライターの奥華子(40)が16日に大阪で開催したイベントに観客が集まらないトラブルが発生した。原因は当選メールが送信されていなかったため。奥は自身のツイッターで「大阪2部に応募してくださった皆さん、本当にごめんなさい」と謝罪した。

 今年6月に発売されたDVD「奥華子の弾き語りダークナイト☆」限定版購入者の中から抽選で、今回のプレミアイベントにファンを招待。前日15日は東京で行い、この日は大阪と2日間の開催。

 しかし、奥は午後4時半頃に「プレミアイベント2部の集合時間過ぎても誰もいないです。どうして。え?」と不思議がるツイート。その15分後に「大変なことが発覚しました!2部の当選メールがシステムトラブルか何かで送信されてなかったことが分かりました。泣。まさかの事態です」と報告した。

 「今、どうするか緊急会議してます。今後どうするか、またここでもお伝えします」とし「大阪2部に応募してくださった皆さん、本当にごめんなさい」と謝った。

 公式サイトでも以下の通り、謝罪した。

 本日7月16日(月・祝)開催予定の大阪2部のイベントにおきまして、当選メールがシステムエラーにより送信されていなかったことが、当日現地にて発覚致しました。多大なご迷惑をお掛けしてしまったことを心よりおわびいたします。

 つきましては、振替公演を実施させていただく所存です。大阪2部ご応募の方々には、日時を振り替えさせていただいた上で、再度ご応募を募らせていただくという措置を取らせていただきます。

 詳細に関しましては、決まり次第、このサイトと奥華子のツイッターにてご連絡させていただきます。重ね重ね、ご迷惑をお掛けしてしまったことを心よりおわびいたします。

[ 2018年7月16日 17:43 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月17日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル