葵わかな ナイトスクープ見習い秘書 局長・西田敏行「“わろてんか”本当に毎朝見てました」

[ 2018年7月13日 21:00 ]

ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」収録に見習い秘書で参加した葵わかなと局長・西田敏行
Photo By スポニチ

 女優の葵わかな(20)が13日、ABCテレビの人気番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の収録に見習い秘書として参加した。

 NHK大阪で収録していた昨年後期の連続テレビ小説「わろてんか」のヒロイン登場に、局長・西田敏行(70)は「うれしいね〜。“わろてんか”本当に毎朝見てました」と上機嫌。「“探偵ナイトスクープ”見てました!」と笑顔で即答した葵がかわいらしくて仕方ないのか、好々爺然とした眼差しで見つめていた。

 葵も収録後、「すごく楽しめました」と笑顔。父親が関西出身ということもあり、昔から見ていたが、ドラマ撮影時に長期滞在していた大阪で「伝説レベルですごい番組」と痛感したことを告白。今回の出演決定を報告した父親も「えっ!出るの?」と驚きながら喜んでいたという。また、関係者から“すごくはまっていた”という声が挙がっていたことを伝え聞くと「うれしいです!」と大喜びだった。8月3日放送。

 また、松田龍平(35)が顧問を、見習い秘書を喜多ゆかりアナウンサー(37)が務めた回の収録も行われた。こちらは9月7日放送。

続きを表示

2018年7月13日のニュース