HIRO「辛く、悲しく悔しい」中尾翔太さんを追悼「翔太の夢を必ず叶えます」

[ 2018年7月8日 10:39 ]

HIRO
Photo By 提供写真

 男性9人組ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」のパフォーマー、中尾翔太(なかお・しょうた)さんが6日午前7時23分、都内の病院で亡くなった。22歳、愛知県出身。中尾さんは今年3月に胃がんであることを公表。活動を休止し、治療に専念していた。

 所属事務所の会長でEXILEのリーダー・HIRO(49)は公式サイトで「本当に辛く、悲しく悔しい気持ちでいっぱいです」と沈痛のコメント。中尾さんの壮絶な闘病を振り返り「凄まじく辛い状況にも関わらず最後まで諦めずに毎日、毎日 力を振り絞り病気と闘っていた翔太の姿は本当に凄かったですし強く勇ましい彼を心から尊敬しています」と記した。

 また、中尾さんがグループLINEの中で「必ず勝ってメンバーと パフォーマンスするので待っていてください…パワーを送ってくれて ありがとうございます 今日も気合いで頑張ります」と前向きなメッセージを送っていたことも紹介。「本当に優しい人だし良い子なんだと改めてこの数ヶ月で沢山の事を感じました1つ1つの言動、文章からも沢山の翔太の魅力が伝わってきていたように思います」と、中尾さんの強さ、優しさに触れた。

 「本当に残念であり、無念でもありますが彼の生き様 彼の言動 彼の勇気に対して改めて心から敬意を表したいと思います」と記し、最後は、天国の中尾さんに向かい「翔太の生きた証は永遠に残ります そして僕らはその翔太の夢をこれからも翔太と共に叶えていきたいと思います。本当に辛く悔しかったかと思いますが今はゆっくり休んでください。頑張っていた翔太の想いは必ず届きますし僕らの中には確固たる翔太が存在します。本当に本当にお疲れ様でした そして翔太に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです あとは僕らが翔太の夢を受け継ぎ繋いでいき翔太の夢を必ず叶えます。しっかりと見ていてくださいね」と呼び掛けた。

 中尾さんは昨年末から体調不良が続き、受診した精密検査でがんが見つかった。3月に活動休止を発表した際には「最初は戸惑いましたが、徐々に現実を受け止めこの病気と闘っていこうと決意しました。いつも応援してくださっている皆さんに、パフォーマンスや活動で、元気な姿を早く見せられるよう全力で頑張ります!絶対に勝ちます!待っていてください!」とコメントしていた。

 EXILE一族の同グループは、EXILEの世界(27)、佐藤大樹(23)を中心に16年に結成。中尾さんはパフォーマーとして活動していた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月8日のニュース