「LDH」所属8組 宮崎で野外ライブ、8000人前に熱演 長谷部にエールも

[ 2018年6月17日 05:00 ]

野外フェスで熱演するFANTASTICS
Photo By 提供写真

 GENERATIONSやFANTASTICSら「LDH JAPAN」所属のアーティスト8組が16日、野外フェスティバル「LDH LAND」を宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾート特設会場に観客8000人を集めて行った。

 同社にとって宮崎は、2005年に東京に続く2校目のダンススクール「EXPG STUDIO」が開校した場所。フェスには宮崎校に通っている134人がサポート出演し、8組31人の熱演を盛り上げた。最後は「Y.M.C.A.」を全員で歌った。

 好天に恵まれ、GENERATIONSの関口メンディー(27)は「天気がよくて最高。ひなたぼっこがしたいぐらい」と笑顔。宮崎はプロ野球・巨人のキャンプ地として知られるだけに、今月5日の巨人―楽天戦(東京ドーム)での始球式で133キロの剛速球を投げたことに話題が及ぶと「140キロを出したかった」と残念そう。ただ、知名度は一気に広がったようで「タクシーの運転手さんにも“始球式の人ですよね”って言われた」とうれしそうに話した。

 高校まで6年間サッカーをやっていたFANTASTICSのリーダー佐藤大樹(23)はW杯ロシア大会が楽しみな様子。埼玉出身で「長谷部選手が浦和レッズにいた時代、よく試合を見に行っていた。応援しています」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月17日のニュース