【AKB総選挙】開票始まる、速報1位荻野は?地元・珠理奈は?史上最多339人立候補

[ 2018年6月16日 16:19 ]

AKB48グループコンサートで熱唱する(左から)宮脇咲良、松井珠理奈、荻野由佳(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 AKB48の第10回選抜総選挙の開票イベントが16日夕、愛知・ナゴヤドームでスタートした。

 本命は、名古屋市を地元とするSKEの松井珠理奈(21)。先月30日の速報発表ではNGTの荻野由佳(19)に約2万票の後れを取って2位だったが、逆転初戴冠を狙う。

 開票イベント前のコンサートでは、松井がファンの大声援に感涙。重圧による緊張と疲労のためか、過呼吸のような状態に陥り、ステージ上に座り込む場面も。スタッフに抱きかかえられて退場したが、その後ステージ復帰した。

 今回は史上最多の339人が立候補。初めて海外の姉妹グループの出馬が認められ、タイ・バンコクのBNK、台湾・台北のTPEのメンバーも参戦。関係者の間では「海外勢もランクインしそう」との見方が強い。昨年3連覇を達成した指原莉乃(25)が不出馬で、誰が勝っても初の女王。グループコンサートに参加した指原はフジテレビの中継にゲスト出演する。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月16日のニュース