15周年の節目に…NEWS 新曲は予定通り発売「個人でなくグループとしての作品」

[ 2018年6月8日 07:42 ]

「NEWS」の小山慶一郎
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が未成年の女性と飲酒していたことが明らかになり、所属のジャニーズ事務所は7日、小山を一定期間の活動自粛とし、加藤に厳重注意処分を下したと発表した。調査の結果、2人は女性が未成年との認識はなかったとしたが、2人が報道番組に出演していることから、誤解を招く行動をとったことを重視した。

 小山はこの日、キャスターを務める日本テレビの情報番組「news every.」に出演。番組冒頭で「時には厳しい意見を述べてきたキャスターとして不適切」とし、当面の出演休止と活動自粛を自ら告げた。同局広報部は出演休止の期間について「未定」としたが、番組関係者は「数カ月間の長期にわたる可能性もある」とした。

 NEWSにとって今年は15周年の節目。27日リリースの新曲「BLUE」についてレコード会社は「個人でなくグループとしての作品」との判断で予定通り発売するとした。8月11、12日には東京・味の素スタジアムでの野外公演も決まっている。小山の出演についてジャニーズ事務所は「状況が分かり次第報告させていただきます」と説明。今後は不透明なままだ。

続きを表示

2018年6月8日のニュース