PR:

【明日5月17日の「半分、青い。」】第40話 港区の鈴愛と新宿区の律 近所になる場所はどこ?

連続テレビ小説「半分、青い。」第40話の1場面。鈴愛(永野芽郁、中央)は律(佐藤健)と偶然の再会を果たす(C)NHK
Photo By 提供写真

 女優の永野芽郁(18)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月〜土曜前8・00)は17日、第40話が放送される。

 「喫茶おもかげ」で偶然の再会を果たした鈴愛(永野)と律(佐藤健)。2人が住む場所は近所だった。晴(松雪泰子)と和子(原田知世)が仕組んだことだと律は鈴愛に伝える。その頃、秋風(豊川悦司)が突然、漫画の創作活動に没頭し始める。あまりに異様な秋風の姿を見た鈴愛は、新しい世界が誕生する瞬間に立ち会えたのかと、心が躍るが…。

 朝ドラ通算98作目。フジテレビ「素顔のままで」「ロングバケーション」「空から降る一億の星」やTBS「愛していると言ってくれ」「ビューティフルライフ」「オレンジデイズ」など数々の名作を生み“ラブストーリーの神様”と呼ばれるヒットメーカー・北川悦吏子氏(56)のオリジナル脚本。岐阜県と東京を舞台に、病気で左耳を失聴した楡野鈴愛(にれの・すずめ)が高度経済成長期の終わりから現代を七転び八起きで駆け抜け、一大発明を成し遂げる姿を描く。

 【+α】第35話(5月11日)、和子と律、母子の会話を思い返してみる。息子の引越を手伝った和子は「鈴愛ちゃん、近所だから。鈴愛ちゃん、近所。晴さんと相談してね。2人近い方が何かと安心やし。鈴愛ちゃんにもまだ内緒」。律は「ちょっと待って、だって。オレ、ここ新宿区だよね。鈴愛、港区とかでしょ?近所なわけないやん」。和子は「ううん。それ隣同士なの。隣同士になる所あるの。ここを探す時にそうした」。2人が近所になる場所とは?

[ 2018年5月16日 13:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月24日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル