樹木希林 徹子に明かした引っ張りだこの理由「みんながやりたがらないから、来るのよ」

[ 2018年5月16日 13:55 ]

女優の樹木希林
Photo By スポニチ

 女優の樹木希林(75)が16日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演した。

 司会の黒柳徹子(84)が「あらっ、顔の左上半分にあざが…」と言うと、「家の中、洗面台のところで顔からこけちゃって。うちの洗面所、下が石のフロアなもんだから」と笑って答えた樹木。

 現在は独り暮らしだが「2階には子供たちがいます」とのこと。一人娘の也哉子さん(42)と夫の俳優・本木雅弘(52)との間には3人の子供がいるが、その中でも一番下の玄兎(げんと、8歳)君に樹木は嫌われているそうで、そばに寄ると「やめて〜」と嫌がれる。だから「プレゼントを1度もしたことがない」という。

 テレビ、映画に大忙しの樹木だが、黒柳が「その秘密は?」と質問すると、「みんながやりたがらないから、おばあさんの役が来るのよ」と引っ張りだこの秘密を明かした。

 夫でミュージシャンの内田裕也(78)と結婚45年、別居43年の樹木。「亡くなるときは、内田の歌う『朝日のあたる家』を聴きながら死にたい」という。「俺はヒット曲がないのが自慢」という内田と、着かず離れずの夫婦関係をうかがわせた。

続きを表示

2018年5月16日のニュース