PR:

まるで“裏テラハ”、黒歴史持つ男女18人 沖縄でリアル恋バトル 27日から世界配信

メーンMCを務める田村淳とアシスタントの矢口真里
Photo By 提供写真

 見知らぬ男女の恋の行方を描く人気リアリティー番組「テラスハウス」の裏版とも言える“黒歴史”恋愛ドキュメント「REA(L)OVE」(リアラブ)がスタートする。動画配信最大手「ネットフリックス」が手がけたもので、全9話が27日から全世界190カ国で配信される。

 シェアハウスに集う複数の男女の様子を記録したテラハは爽やかな恋が売り物だが、こちらは他人には隠しておきたい過去を背負った男女18人が参加する。全員偽名で内訳は不倫、借金、引きこもり、元犯罪者、アダルト男優など。沖縄で2泊3日の旅をしながら恋のバトルを繰り広げる。

 メーンMCは恋愛マスターとして知られるロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)で、アシスタントは“不倫鉢合わせ騒動”の暗い過去を乗り越えて再婚したばかりの矢口真里(35)。淳は「僕とやぐっちゃんがやっているというだけで、相当ゲスい企画ということはお気づきだと思いますが、俺以外にこの企画を仕切れる人はいないと思いました」と自信満々。長年培ったテクニックで参加者を恋に導く。

 最大の見所は旅行中に各々が過去を告白する「リアルフェイスタイム」だ。実験的な企画に淳は「参加者は誰もが心に一つ大きな傷があって恋愛に一歩踏み出せない。でもどこかでその傷を発表しなきゃいけない。“それを知ってもこの人を愛せるかどうか”という人間ドラマが見もの」と強調。黒歴史を乗り越えて真の愛を掴むことは出来るのか。主題歌はクリープハイプの尾崎世界観(33)が担当する。

[ 2018年4月25日 05:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月24日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル