フジ山崎アナ“おばたの奥さん”に 浮気発覚乗り越え“大目に見た婚”

[ 2018年3月27日 07:30 ]

おばたのお兄さんとフジテレビ山崎夕貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 俳優小栗旬(35)のものまねで知られるお笑いタレント、おばたのお兄さん(29)とフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)が今週中にも結婚することが26日、分かった。昨年、交際が始まった直後に発覚したおばたの浮気を山崎アナがおおらかな心で許した“大目に見た婚”。おばたはそんな愛情に応えるためにも、芸人としてブレークするしかない。

 関係者によると、今年に入ってから2人は結婚の意思を固め、今月24日に両家で顔合わせを行い、今週中に婚姻届を提出することを決めた。この日までにフジテレビにも正式に報告しており、山崎アナは結婚後も仕事を続けることを伝えている。「昨年から2人にはいろいろありましたが、2人ともどうしても一緒になりたかったようです。よほどの理由がない限り結婚の時期がずれ込むことはない」とテレビ局関係者。挙式は未定で、山崎アナは妊娠はしていない。

 2人の交際がスタートしたのは昨年5月。その1カ月後におばたの浮気が発覚したため破局は避けられないとみられた時期もあった。だが、おばたの土下座謝罪に、山崎アナが「周りから別れた方が良いと言われるけど、一番つらい選択は別れることだから別れない」と返したことで危機を乗り越えられた。

 最近はゴールインに向けて水面下で話を進めていたこともあり、2人の言動も思わせぶりなものが目立っていた。山崎アナは22日に行われた4月からレギュラー出演する「とくダネ!」取材会で結婚について聞かれ「あるといいですね、あははは」「今のところ順調です」とおのろけコメント。おばたも同日に行われた吉本興業と秋元康氏がプロデュースするアイドルグループ「吉本坂46」の1次選考の発表会で、周囲に「別れることは絶対にない。浮気も絶対にしない」と誓っていたという。

 2人は2016年12月にものまね番組の収録で初めて顔を合わせて、お笑い好きの山崎アナが小栗旬ネタにハマったこともあり意気投合。収入があまり多くないおばたに合わせ、定食屋や居酒屋での割り勘デートで愛をはぐくんできた。

 2人を知るお笑い関係者は「山崎アナは金銭感覚もしっかりしていて気遣いのできる優しい女性。おばたが、また浮気をしようものなら芸人からも総スカンです。最近は仕事も本気で頑張ると言ってるし、びっくりするくらい売れて彼女を幸せにするしかない」と話した。おばたがこれからは年収や人気の格差を埋めていくことで“おばたの奥さん”になる山崎アナの気持ちに応えるしかなさそうだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年3月27日のニュース