カー娘藤沢五月より「白鵬に絶対似ている」上西小百合氏 同期・宮崎謙介氏断言

[ 2018年3月11日 12:53 ]

元衆院議員の宮崎謙介氏
Photo By スポニチ

 “ゲス不倫”騒動で昨年2月に衆院議員を辞職した宮崎謙介氏(37)が10日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット」(土曜正午)に出演。平昌五輪で銅メダルを獲得したカーリング女子のスキップ・藤沢五月(26)を「白鵬に似ている」とツイートした元衆院議員の上西小百合氏(34)について言及した。

 上西氏は2月24日の自身のツイッターで藤沢について投稿。夜に居酒屋でカーリングを観戦し「藤沢選手が誰に似てるかという話になって、東ちづるだ藤田朋子だといろんな意見が出たけれど、わたしが白鵬って言ったら箸袋なげつけられた」とつぶやき、炎上を呼んだ。

 上西氏とは12年初当選組の同期の宮崎氏は「上西さんの方が白鵬に絶対似てますよ。実物は本当にそっくりですよ」と断言。番組ではパンダメーク時代の上西氏の顔写真が紹介されたが「(写真より)今、似てます」と付け加えた。

 また、炎上気質の上西氏について、タレントの矢口真里(35)は「人を攻撃して炎上するタイプ。自虐ではなく人に害を与えるのでよくない」と指摘した上で、今回の“白鵬ツイート”についても「似ていると思っていてもツイッターに書かなければいいのに」。お笑いタレントのふかわりょう(43)も「これで炎上しないと思ったらなかなかの壮大な勘違い野郎」と突き放した。

続きを表示

2018年3月11日のニュース