ET-KING 2年ぶりアルバム「LIFE」ジャケット公開、いときんさん参加の自信作

[ 2018年3月12日 00:00 ]

ET―KINGの新アルバム「LIFE」のジャケット(初回限定盤)
Photo By 提供写真

 5人組ヒップホップグループ「ET―KING」が、2年ぶりに発売するオリジナルアルバム「LIFE」(4月25日発売)のジャケットを公開した。今年1月31日にがん性心膜炎のため亡くなったリーダー・いときんさん(享年38)も、収録全7曲のレコーディングに参加していた作品。メンバーは「ええのんできました」と自信のコメントを寄せた。

 昨年4月の制作開始から約1年、「僕らはしたくもない経験、抱きたくもない感情、受け入れられない現実を味わいました」と振り返り、「自分達の人生とは。仲間や家族の存在とは。その時間を経て自分達にとっての“LIFE”の意味を突き詰めた一枚」と解説。生前、いときんさんがいつも話していた「やるときは一人。でも喜ぶときや悲しむときはみんなで」という思いがより伝わるアルバムになったという。

 同作にはいときんさんの歌声はもちろん、作詞に参加した「なんかいいね」、2014年に急逝したTENNさん(享年35)が作詞・作曲し、歌った「春の雨」も一部アレンジを加えて収録。いときんさんの通夜で、亡き2人と一緒にグループを立ちあげたKLUTCH(39)が「これからも“7人で”曲を作っていく」と誓った通り、全員参加の作品となった。同作をひっさげ、6月から大阪など全国4都市でのライブツアーも開く。

 初回限定版にはいときんさんの最後のステージとなった大阪・Zeppなんばのアンコール映像も収めた特典DVDが付く。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月11日のニュース