坂上忍あ然!YOU、カーリングの話題にしどろもどろ「何人ぐらい?」

[ 2018年2月27日 13:11 ]

スタンドの声援に手を振って応える日本チーム。左から吉田夕梨花、吉田知那美、藤沢五月、鈴木夕湖、本橋麻理
Photo By スポニチ

 タレントのYOU(53)が27日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。平昌五輪で女子日本代表が銅メダルを獲得し、大人気となったカーリングについて知識がないことを露呈してしまい、MCの坂上忍(50)をあ然とさせる場面があった。

 YOUはカー娘たちのタレント化を危ぐする坂上から意見を求められると、急にしどろもどろになり「(メンバーは)何人ぐらいいらっしゃるんですか?」と競技についての知識がないことを露呈。まさかのハプニングに坂上は「ちょっと待って、カーリングも知らないんですか?」とあ然。YOUが「カーリング…ちょっとまったく分からない」と返すと、坂上は「…すみませんでした」と声のトーンを落として、その場を取り繕った。

 一方、俳優の中尾彬(75)は開口一番で「きれいだし」と率直な感想。さらに「氷がレフ(板)になっている」分析すると、坂上も「なるほど」と納得し「もともときれいだけど、よりきれいに見えると」と解説を加えた。お笑い芸人の柳原可奈子(32)は観戦時にはいちごを購入し「もぐもぐタイムだけ一緒に参加していた」というエピソードを披露。平昌で熱戦を繰り広げる選手たちをより身近に感じながら声援を送っていたことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2018年2月27日のニュース