田中みな実、婚約指輪は「ボルトでもいい」 結婚相手の条件は…

[ 2018年2月27日 13:29 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(31)が27日、自身が司会を務めるTOKYO MX「ひるキュン!」(月〜金曜正午)に出演。婚約指輪の必要性について、サンプラザ中野くん(55)と激論を交わした。

 番組内の「こんなのいらない委員会」のコーナーで、中野くんがプロポーズから結婚に至るまでに費用がかかるため、結婚に踏み出せない男性がいることを指摘。価格の相場が月収の3カ月分とされる婚約指輪は必要ないと結論づけた。これに対し、田中は「婚約指輪はいる」と反論。「お金はどうにかなるから。結婚しない人にとって、婚約指輪が問題になっているとは思わない」と持論を語った。

 中野くんは、婚約指輪だけでなく、結納、結婚式、ハネムーンなど経済的な負担が大きいことが未婚率の上昇につながっていると推測。一方で、田中は「その(結婚への)段取りを踏むことを面倒くさがる男とは結婚しない」と結婚相手の条件をあげ、「本当に愛し合っていたら値段とかではない。私は101回目のプロポーズのボルトでもいいの」と主張。中野くんは「それでもいいのって言い方が、だけどそれでは認めないっていう考えが前提。それがプレッシャーになる」と反論していた。

続きを表示

2018年2月27日のニュース