松本人志 ツイートの真意説明 三浦瑠麗氏は無関係「誤解って怖いな」

[ 2018年2月18日 10:12 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(54)が18日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。今月11日夜のツイート「たとえばオレの番組にゲストで出たタレントさんが叩かれてたりするとツライです。きっとサービス精神でいろいろ話してくれたのに。ダウンタウンの番組に出て楽しかった!って思って欲しいもんなー」の真意を明かした。

 投稿の約12時間前、国際政治学者の三浦瑠麗氏(37)が同番組にゲスト出演し、北朝鮮の「スリーパーセル」(番組は「一般市民を装って潜伏している工作員やテロリスト」と説明)が東京や大阪にいると発言。これがインターネット上で物議を醸したため、松本のつぶやきを三浦氏の発言と関連付けるメディアやユーザーも一部見られた。

 この日、松本は「違うんですよ」と三浦氏との関係性を否定。「時を同じくして三浦瑠麗さん大炎上してたんです。でも、知らんがなと。三浦瑠麗さんのことを言っているわけじゃない。三浦瑠麗さんのフォローをしていると勝手に思われて。瑠麗さんのどんだけ奴隷やねんと」と苦笑した。「誤解って怖いなって」ともらし、「何が悪いと言えば、俺の文が悪いんですけど。『ダウンタウンDX』とか『ダウンタウンなう』のことを言っているんです。『ワイドナショー』は自己責任」と困惑した。

 「ただ突き放しているつもりはない。ただ、このツイートは三浦瑠麗さんのことじゃない」とフォローした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2018年2月18日のニュース