ナイナイ岡村 「めちゃイケ」終了報告でさんまから「よう頑張ったな」

[ 2018年2月13日 13:10 ]

明石家さんま(左)と「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が12日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(後11・27)に出演。フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後8・00)の終了を報告した際、お笑いタレントの明石家さんま(62)から初めてほめられたことを明かした。

 昨年11月に「めちゃイケ」の終了が発表された直後の収録で、タレントのなるみ(45)が「悩み事でもあるの?最近、どうなん?」と探りを入れると、岡村は観念したようんに「番組のことですよね」とキッパリ。「僕らでも何個も番組終わって来たんですけど、めちゃイケは20何年やらしてもうてましたから、それぐらい長いことやっていると、寂しいですとか、いろいろ言うてくれはんねんなって」と反響の大きさを実感している様子。

 もともと、フジテレビの同時間帯に「オレたちひょうきん族」が放送されていたことから、さんまから「俺の枠だから返せ、返せ」と以前から言われていたといい、番組終了が決まり、「終わることになりました、お返しします!」とさんまにも報告したという。すると、「初めてですけど、『よう頑張ったな』って。初めてほめてもらいました」と話した。

 22年続いた「めちゃイケ」が終わることで、岡村は「大阪に帰ってくることが多くなります」としみじみ。「火曜、水曜はずっと『めちゃイケ』で押さえられていて、空きますからね」と続けた。なるみから「習い事とか、異文化の人と触れ合うとかは。47歳、岡村隆史としてその2日間を過ごせば」と提案されると、岡村も「絵描きたい。写真とかもやってみたい」「そうする、決めた!」「そういう教室、調べておいてほしい」と異文化交流にも意欲を見せた。

続きを表示

2018年2月13日のニュース