錦戸亮 観客と主演作観賞も気付かれず「映画に集中されてた」

[ 2018年2月13日 12:38 ]

「羊の木」大ヒット御礼舞台あいさつに登場した錦戸亮
Photo By スポニチ

 関ジャニ∞の錦戸亮(33)が13日、都内で主演映画「羊の木」(監督吉田大八)の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。

 今回のイベントはサプライズ尽くしということで、錦戸は観客と共にお忍びで映画を観賞。客席から錦戸が登場すると観客は大興奮。錦戸は「ここまで大きな(スクリーン)で見たことなかったので」と喜び、「誰も気付いてなかった。映画に集中されてた」と満足な様子。「今回見て、僕なりの解釈が1つ増えた」と感想を語っていた。

 また、お米好きな錦戸へのサプライズとして、撮影が行われた富山のお米80キロがプレゼント。錦戸は「お米好きですね、明太子とかと食べたい」と笑顔を見せた。

 そして同名漫画が原作のサスペンスでということで、原作者の山上たつひこ氏といがらしみきお氏からサプライズで手紙が届き、司会者が代読。いがらし氏から「わかりやすい原作ではないのに、大ヒットさせたのはまさに俳優さんはじめ、吉田監督の功績」と称えられると、監督は「温かいお言葉をいただいて…」と感激。錦戸も「今回監督とご一緒できてよかったなと思いますね」と噛み締めるように話していた。

 最後に錦戸は「私事なんですが、前回映画に出たのが4年前。今、日本中が平昌五輪で盛り上がってますが、次は4年後ではなく素敵な映画を届けられるようにがんばりたい」と語り、観客から拍手を浴びていた。

 イベントには他に木村文乃(30)、吉田監督も出席した。

続きを表示

2018年2月13日のニュース