PR:

馬場ももこアナ、初登場「さんま御殿」でも“破天荒アナ”の本領発揮「よっしゃー!!」

明石家さんま
Photo By スポニチ

 テレビ金沢の馬場ももこアナウンサー(26)が13日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(後7・57)に出演。“破天荒アナ”の異名通り、スタジオに嵐を巻き起こした。

 MCの明石家さんま(62)から、冒頭で1月14日放送の「行列の出来る法律相談所」に出演のした時の反響を聞かれ「次の日に中継で会う人に『馬場ちゃん、エイエイオー!』と言われて、すごくうれしかったです」と上機嫌かつハイテンションで語った。

 しかし、さんまが「行列」でよみうりテレビの林マオアナ(33)から「共演するのも嫌だ」と言われたことを話すと、フリーアナの本田朋子(34)も「分かります。こんなに落ち着きのないアナウンサーがいるんだなって」と引き気味。するとそれを口火に毒舌芸能人軍団から馬場アナへの集中砲火が始まった。

 まず、柴田理恵(59)からは「大してかれんでもかわいくもないくせに、プロフィールの顔と全然違う」友近(44)からは「キー局の顔じゃない」、みちょぱ(19)からは「どの時間帯に出ててもむかつくと思う、元気すぎて疲れちゃう」と言われ、馬場アナは「え〜っ」と不満をあらわにした。

 その後のトークでもさんまから「お前ほんまにニュース読んでんの?」と聞かれると、「行列」で共演した徳島えりかアナ(29)から「ニュースはとってもうまいって話ですよ」と助け舟を出され、「よっしゃー!!」「これもっと流してください!」と喜んだが、その姿を見たデヴィ夫人(78)からも「もうあきれちゃいますね…大阪の有名な喜劇の会社(吉本興業)に雇ってもらったらどうなの?」と指摘される結果に。

 また助け舟を出してくれた徳島アナからも「馬場さんとは距離を置きたい。系列局の仲間なので伸び伸びしてて羨ましいと思うこともたくさんあったけど、この間の「行列」で「エイエイオー!」って楽しくしゃべった挙げ句、最後に突然なぜか「徳島さん、野球選手と付き合ってるじゃないですか!」と言われた」と明かし、馬場アナの口調をまねして「付き合ってねえし!」と反論した。さらに馬場アナは、付き合っているという情報を握っていたわけではなく、あくまで想像だけでそう言ってしまったことを笑いながら認めたため、柴田から「あんた頭おかしいんじゃないの」と突っ込まれていた。

[ 2018年2月13日 20:43 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月16日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル