櫻井翔「新しいチャレンジ」告白するもサプライズバレる

[ 2018年2月2日 11:48 ]

 「嵐」の櫻井翔(36)が1日放送のフジテレビ「VS嵐」(木曜後7・00)に出演。正月休みで母親と出かけた海外でのハプニングを明かし、笑わせた。

 オープニングトークで、嵐の5人が今年の正月をどのように過ごしていたかというテーマでトークを展開。現在、TBS日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士― SEASON2」(日曜後9・00)で主演する松本潤(34)は「事実を追い求めているからね」とプライベートな時間はほとんどなかったことを告白。相葉雅紀(35)と二宮和也(34)は2人で過ごしたようで、相葉が二宮の自宅に行き、たこ焼きなどをしたことを明かした。二宮は「それも僕がおごって…」とニヤリ。松本から「そしたら、お酒を持っていくとかね」と何かを持参したのかと聞かれた相葉は「持って行ったよ。お酒じゃないけど…かるた、お正月だから」とポロリ。そんな相葉の行動に、二宮は「やる?」と苦笑いを浮かべた。

 大野智(37)は自宅で一人で過ごしていたとし、昨年末の北海道でのコンサートでお土産にもらったいくらを冷凍しており、「家帰って一人でいた。いくら丼を一人で食べていた。豪華でしょ!」と笑みを浮かべた。

 そんな中、櫻井は「新しいチャレンジ」として母親と2人きりで海外旅行に出かけたという。スタジオから「えー!」と驚きの声が上がる中、「海外って難しいと思った」と切り出した櫻井。「おふくろの誕生日が近かったの。お祝いでもしようかなと思って、夜にレストランに行った時に、トレイ行くふりして、店員さんに『おふくろが誕生日だから、サプライズでバースデープレートをお願いしたい』と(頼んだ)」という。店員から「名前はなんだ」と聞かれ、「ショウコ(仮名)です」「つづりはなんだ」「SHOKOです」「わかりました」などとやり取りを繰り返し、席に戻ったところ、その店員が戻ってきて、「すみません、スペルなんでしたっけ?」と母の前で質問されてしまったのだという。すると、母から「何、翔ちゃん、サプライズでお祝いしてくれるの?」と言われてしまい、せっかくのサプライズが事前にバレてしまった顛末を告白し、笑わせた。

続きを表示

2018年2月2日のニュース