バナナマン、乃木坂・生駒の卒業に衝撃 寂しさも吐露「これから増えていくんだろうな…」

[ 2018年2月3日 04:00 ]

バナナマンの設楽統(左)と日村勇紀
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(44)と日村勇紀(45)が2日深夜放送のTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に生出演。乃木坂46からの卒業を発表した生駒里奈(22)について言及した。

 生駒の卒業に衝撃を受けたというファンからのメールを紹介した設楽。「生駒の卒業はちょっと“えっ”って思ったよね」と卒業を知った瞬間の心境を語ると、日村も「びっくりしちゃった。嘘でしょ?と思った」と同調した。

 卒業が発表された後、テレビ局の楽屋が偶然近かった生駒がバナナマンのもとにあいさつに来たことも告白。設楽は「乃木坂を卒業する子はどんどん出てくると思っていたけど、生駒は順番的にまだだと思っていた。このタイミングで卒業する人だとは思っていなかったからびっくりした」と率直な胸の内を明かすと、日村も「ライブとか行くと正直、生駒を結構見ていたんだよね。まず“生駒はどこにいるのかな?”って。あの子はパフォーマンス力が異常に高いと思うんだよね」と語った。

 テレビ東京「乃木坂工事中」(日曜深夜0・00)のMCを務めるなど、グループ結成当初からメンバーとのつながりが深いバナナマンの2人。2日には1期生メンバーの川村真洋(22)も卒業を発表したこともあり、「これからどんどん卒業する子が増えていくんだろうな…」と寂しさを隠せない様子だった。

続きを表示

2018年2月2日のニュース