長女逮捕の大竹まこと ラジオ出演継続 リスナーの激励に感謝「私の使命は楽しい放送」

[ 2018年2月2日 13:03 ]

長女の逮捕を受け、会見した大竹まこと
Photo By スポニチ

 1月28日に会社員の長女(28)が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたタレントの大竹まこと(68)が2日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」(月〜金曜後1・00)に生出演した。

 番組冒頭「故あって今日からも放送を続けるようになりました。文化放送の方から休まずに続けていただいたいとのお話も頂きました。またスポンサーの方にもご理解いただけて、感謝しております」と報告。「そして何よりも、リスナーの方からたくさんのメール、ファクス、ツイッター、まるで『ゴールデンラジオ』の青天井の時のように、何か抽選でもしないといけないんじゃないかというくらい、たくさん励ましのお便りを頂きました。1枚1枚、全部読まさせていただきます」と感謝した。

 高田純次(71)から「大竹、オレも大変なんだよ」というメールが届いたことを明かし「訳が分からない」と笑いを誘った。

 今後については「とにかく私の使命は明るく楽しく、バカらしい放送を、これからも皆さんに聞いていただくことと思っております。事件の経過など、いろいろありますが、これはすべて警察にお任せしたいと思っております」とした。

 大竹は1日、生放送前に会見し「親の監督不行き届きでした。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。番組冒頭「明日ここにいるか(ラジオに生出演するか)どうか、ちょっと分からない状態。私は局の指示に従うつもりでおります」と話したが、放送終了後、同局は2日以降も大竹の出演継続を決定した。

 また、レギュラー出演しているテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」(日曜正午)について、同局は「今後の出演に変更はない」とした。

続きを表示

2018年2月2日のニュース