キムタク、守りたいものは“約束”「言ったことは実行したい」

[ 2018年1月16日 05:30 ]

「BG〜身辺警護人〜」制作発表会見で笑顔を見せる(左から)菜々緒、斎藤工、上川隆也、江口洋介、石田ゆり子、間宮祥太朗
Photo By スポニチ

 木村拓哉(45)主演で18日にスタートするテレビ朝日のドラマ「BG〜身辺警護人〜」(木曜後9・00)の試写会と完成会見が15日、東京・EXシアター六本木で行われた。

 抽選で招待された500人のファンが見守る中で、木村をはじめ上川隆也(52)、江口洋介(50)、石田ゆり子(48)、菜々緒(29)ら豪華出演陣が登壇し、黄色い歓声が飛ぶ中での会見となった。

 武器を持たない民間のボディーガードに扮する木村は「このキャスト、スタッフで最後までやり抜きますので、受け取ってください」とあいさつ。警護対象の厚生労働大臣を演じる石田は「思ったより黒い役ですね。でも黒いなりにも信念がある。上がっていく欲がある。私も最後まで走り抜けたい」と語った。

 ドラマのテーマに絡めて「守りたいもの」を聞かれた木村は「約束」を挙げ、「単純に言ったことは実行したい。有言実行です」と答えた。18日の初回と25日の2回目は15分拡大スペシャルとして放送される。

続きを表示

2018年1月16日のニュース