「さんまのまんま」新春SP 沢尻エリカが「別に」発言の真相語る

[ 2018年1月2日 05:00 ]

「さんまのまんまSP」に出演した沢尻エリカ(左)と松坂桃李(C)KTV
Photo By 提供写真

 関西テレビ・フジテレビ系「新春大売り出し!さんまのまんま」(2日後3・45)に、映画「不能犯」(来年2月1日全国公開)に出演の松坂桃李(29)、沢尻エリカ(31)、10月に第1子を出産し、ママになった卓球の福原愛(29)、MLBヤンキース・田中将大投手(29)らが登場する。

 2007年9月、映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで「別に…」と答えて物議を醸した沢尻。そのクールな対応に「心を奪われた」というさんまは、ウォッカなど“強い酒を飲む”犬でなく“トラを散歩させてほしい”と沢尻に対して勝手なイメージを作っていたそうだ。そんな沢尻に「何があったん?」と当時について核心的な質問をぶつけ、沢尻がついに“別に”発言について真相を語る。松坂は戦隊ヒーロー時代のエピソードでさんまを爆笑させた。

 田中は以前からさんまと親交があり、2歳になる田中の息子をさんまが「部長と呼んでる」と告白する。田中の息子はアメリカの2歳児と比べて頭ひとつ分、大きいそうで「笑うぐらいデカい」とさんまが明かす。また、田中がMLBエンジェルス入団が決まった大谷翔平投手(23)について話し「(二刀流は)僕には無理ですね。体力的には大変ですね」と語った。

 そこに福原が合流。田中とは旧知の間柄で、2人の意外な共通点にさんまもビックリだ。さんまと2人になった福原は台湾人である義母とは仲良くやっているそうで、「今まで家族と一緒に過ごす時間がなかったので、今の時間がすごく楽しい」と充実した結婚生活について明かした。

 他には今田耕司(51)、「博多華丸・大吉」「タカアンドトシ」「銀シャリ」、ボクシング・WBA世界ミドル級チャンピオン・村田諒太(31)らが出演する。

続きを表示

この記事のフォト

2018年1月2日のニュース