ワンオクTaka人気で…森昌子明かすファン層の変化「客席にポチポチと…」

[ 2018年1月2日 16:27 ]

歌手の森昌子
Photo By スポニチ

 歌手の森昌子(59)が2日、テレビ朝日系「路線バスで寄り道の旅 2018新春5時間SP」(後1・00)に出演。長男のTaka(29)がボーカルを務めるロックバンド「ONE OK ROCK」の人気の影響で、自身のコンサートの客層にも変化が表れたことを明かした。

 箱根を起点に旅を進めるフリーアナウンサーの徳光和夫(76)ら一行と、静岡・富士駅にある喫茶店で合流した森。話題は、この日ゲスト出演した女優・.田中美佐子(58)が大ファンだというTakaの魅力に。

 田中はテレビで初めてTakaを観た時、歌声に魅了されたといい「娘に“この歌いい”“こんな声ないよ”って。この子売れると思ったら、もう売れてた」など、興奮気味にほめちぎった。

 また、歌詞にある英語の発音が流ちょうで、田中の長女はTakaが英国人だと思っていたほどだという。共演者に長男を絶賛され、森は恐縮した様子。「どこであんな英語覚えちゃったのかな。ずっと英語は2だったのに。だったら学校行っている時にもうちょっとやってよって」と、首をかしげながらもうれしそうな表情を見せた。

 「いまだに両親が、コレとコレだって知らない」と、Takaが森と、森進一の息子であることを知らないファンが多いことも明かしたが、それでも、自身が開く公演の客層に変化があることも披露。「若い子、20代の子が客席にポチポチといて、“きゃー、Takaママだ”って言われて。私はTakaママなんだって。森昌子じゃないんだって」と声を弾ませていた

続きを表示

2018年1月2日のニュース