SHINee公式サイト ジョンヒョンさん死去を正式発表「突然私たちの傍から離れていった」

[ 2017年12月19日 01:19 ]

18日に亡くなったSHINeeのジョンヒョンさん
Photo By スポニチ

 韓国の人気男性アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」の公式サイトが19日未明に更新され、メンバーのジョンヒョンさん(享年27)が18日に死去したことを発表した。

 公式サイトは「あまりにも胸が痛み、悲痛な訃報をお伝えすることになり、申し訳ございません。12月18日SHINeeのメンバーであるジョンヒョンが突然私たちの傍から離れていきました」とジョンヒョンさんの死去をファンへ報告。「故人はソウル清潭(チョンダム)の宿泊施設で倒れたまま発見され、近くの大学病院に運ばれましたが、18日の夕方に死亡判定を受けました」と経緯を説明した。

 「ジョンヒョンは誰よりも音楽を愛し、常にベストを尽くしてステージに立つ最高のアーティストでした」と故人を追悼。「ジョンヒョンに惜しみない愛を送ってくださったファンの皆様に悲しい報せをお伝えすることとなり、さらに胸を痛めております」とつづった。

 韓国メディアによると、ジョンヒョンさんは18日にソウル市内の宿泊施設で倒れた状態で見つかり、病院に運ばれたが死亡が確認された。警察は自殺とみて調べている。

 SHINeeは5人組で、2008年に韓国でデビュー。11年に日本進出を果たした。

続きを表示

2017年12月18日のニュース