GEM村上来渚&伊山摩穂 無期限活動休止…専属契約違反が発覚「社会的責任の重さを…」

[ 2017年12月18日 17:55 ]

 2013年に正式結成された11人組(武田舞彩は留学中)アイドルグループ「GEM(ジェム)」の村上来渚(19)伊山摩穂(18)が専属契約違反となる行為を理由に、無期限活動休止となった。18日、公式サイトで発表された。

 14年にシングル「We’re GEM!」でメジャーデビュー。エイベックス初のアイドル専門レーベル「iDOL Street」に所属。「SUPER☆GiRLS」「Cheeky Parade」に続くレーベル第3弾アーティストとして活躍してきた。

 発表は以下の通り。

 この度、弊社所属アーティスト「GEM」メンバーの村上来渚、伊山摩穂におきまして専属契約違反となる行為が発覚いたしました。つきましては、弊社は本件を深刻かつ重く受け止め今後の2名の活動を無期限の休止とすることを決め、ここにご報告させていただきます。

 弊社といたしましては、一部のメンバーのとった行動の社会的責任の重さを真摯に受け止め、引き続き厳正かつ責任を持った対応を進めて参ります。

 以上、何卒ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。

 最後に、多大なるご迷惑をお掛けしているすべての関係者の皆様、応援してくださっているファンの皆様に対し、あらためて深くおわび申し上げます。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2017年12月18日のニュース