坂上忍 太川の“神対応”会見は「芸能人としては成功例」

[ 2017年12月18日 14:40 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(50)が18日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。タレントの太川陽介(58)が、妻で女優・藤吉久美子(56)の不倫疑惑で開いた会見について「芸能人としては成功例」との認識を示した。

 番組では、14日に行われた太川と藤吉、それぞれの謝罪会見の模様を扱った。

 タレントのキャシー中島(65)は太川の会見には「これしかないだろうな。怒ったところを見せられない」としつつも、「一般例として」と前置きしたうえで「女の人の浮気は大半が心も持っていかれてしまう。浮気じゃなくて恋愛になっちゃう。子供のために一緒にいても心が離れる2人がずっといるっていうのは相当太川さんが覚悟してやらないと。本当に女の人って、心を持っていかれちゃうから。心はない」とピシャリ。さらに「(藤吉は)56歳でしょ、女として崖っぷち。女として扱ってくれて、恋をしたんだと思う。これは太川さんが本気で守らないとなかなか難しい」と厳しい言葉を続け、頑張ってほしい」と太川にエールを送った。

 そんな中、坂上は神対応と言われている太川の会見について「男の同性として見て、1つのひな型であって、芸能人としては成功例なのかなとは思う」と評価しつつ、「ご夫婦とも相手の奥様に対するもの(謝罪)がなかったというのが若干疑問」と続けた。ただ、お相手とされるテレビ局のプロデューサーについては「この人が一番許せない」とバッサリ。「プロデューサーは起用する立場ですから。起用する側と使われる側ですから。同じ業界で旦那さんが太川さんだって知っているうえですから、そりゃ許せないよ」とまくし立てた。

続きを表示

2017年12月18日のニュース