MAX バブルは憧れ「いつかボディコンを着て、髪の毛もソバージュでっていうの」

[ 2017年12月14日 15:47 ]

「APPI BUBBLY DISCONIGHT」記者発表会に出席した(左から)「MAX」NANA、MINA、LINA
Photo By スポニチ

 女性グループ「MAX」のNANA(41)、MINA(39)、LINA(40)が14日、都内で行われた「APPI BUBBLY DISCONIGHT」記者発表会に「globe」のマーク・パンサー(47)とともに出席した。

 岩手・安比高原で開催される、80年代後半から90年代初めのバブル時代にタイムスリップできる、期間限定のディスコイベント(23日から来年3月24日まで)。2組はオープニングを飾る23日のスペシャルイベントに登場する。

 バブル世代ではない「MAX」にとってはバブルは憧れだったといい、NANAは「子供だったので、大人になったらバブルな世界が体験できると思っていた。女性にとってはパラダイスと思っていた。(イベントでは)バブルな雰囲気を楽しみたい。バブルにタイムスリップしたようなパフォーマンスができそう」と目を輝かせた。LINAは「バブル時代に負けないように、私達らしいステージで盛り上げていきたい」も気合を入れた。

 マークとMAXのイベントでの共演はこの日が初めて。マークから「今度はコラボしたい。『TORA TORATORA』をリミックスしたい」とラブコールを送られると、3人とも「いい!」「本当ですか!」と大感激。コラボレーションにも期待を膨らませた。

 今年はお笑い芸人の平野ノラ(39)や事務所の先輩である荻野目洋子(49)のバブリーダンスでの再ブレークなど、何かとバブルに注目が集まった1年だった。NANAは「平野ノラさんがバブルのイメージを出しているので、私たちもああいうのいいなって思って。いつかボディコンを着て、髪の毛もソバージュでっていうのに憧れたから、ああいう格好でステージ衣装で着てみたい。本当に憧れだったので」とノリノリ。「私、あの時代に生まれてくるべきだったと言っていた」(NANA)、「絶対、私モテていたと言い切りました」(MINA)と裏での発言を暴露されたLINAは「まず、イベントでバブル時代を思いっきり(満喫して)、ライブ終わった後のプライベートでちょっと残っていようかなって思って」と雪山での“出会い”にも期待。イベントに備え、NANAは映画「私をスキーに連れてって」(1987年)を見返したといい、「りっちゃん(LINA)にゲレンデの恋もあるからって、一緒にスキーしに行こうかななんて…」と笑顔。メンバーで唯一独身のLINAは「(NANAが)去年結婚したもんだから(上から)言ってくるんです」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2017年12月14日のニュース