「ゴチ」史上初の生放送でクビ発表 ナイナイ“Wクビ”なら大阪帰る?

[ 2017年12月14日 20:54 ]

「ゴチ大精算SP」への意気込みを語るナインティナイン・岡村(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 日本テレビ系「ぐるナイ」(木曜後7・56)の人気コーナー「ゴチになります18」がいよいよクライマックスを迎える。21日の「大精算SP」では、番組史上初となる生放送でクビになるメンバー2名を発表する。

 今年で18回目を迎えた同企画。新メンバーの大杉漣(66)が2戦連続のピタリ賞を獲得し、二階堂ふみ(23)が突然の卒業を発表するなど波乱に満ちたシリーズに。最終戦は坂上忍(50)と土屋太鳳(22)がゲストとして参戦し、運命のクビ発表は生放送で行われる。

 レギュラーの座をどうしても守りたいのは、ナインティナインの岡村隆史(47)と矢部浩之(46)。岡村は「2人ともゴチに出れないっていうことになったら…大阪に帰るしかない!」とナイナイ2人が“不在”となる最悪のシナリオを想定した。

 一方、最終戦前の順位が最下位の矢部は「時間ができるから、筋力も落ちてるし、運動不足やし、ムキムキになってやろうかな」とクビになった場合は筋力トレーニングに励むと宣言。それでも「大精算だから1位目指すしかない!めっちゃカッコイイと思うんですよね、ここで1位で抜けたら…それで来年もタイトルコールをしてる矢部ってカッコイイんちゃうかな?」と意気込みを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月14日のニュース