出産間近の保田圭、大きなお腹で幸せオーラ全開「めちゃくちゃ楽しみ」

[ 2017年12月14日 14:16 ]

アニメ映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」のDVD発売イベントに出演した保田圭
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。のタレント・保田圭(37)が14日、米アニメ映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」の都内で行われたブルーレイ&DVD発売記念イベントにゲスト出演した。

 保田は第一子を妊娠中で、既に男の子と判明。来年1月上旬に出産予定のため、この日が公の場としては仕事納めになるそうで、大きくなったおなかをさすりながら「痛ってなるくらい、ポコポコ蹴ってきます。めちゃくちゃ楽しみ。ウチの息子くんも、元気で活発なミニオンのようになってほしい」と出産が待ちきれない様子だ。

 夫でイタリア料理研究家の小崎陽一氏(39)も、おなかに話しかけているそうで「パパでちゅよ〜って赤ちゃん言葉で言っていますが、あれ、なんでですかね?」と言いながらも幸せそう。名前も、「何となくイメージはしていて、主人の干支の馬を入れたいとか、主人が考えています」とのろけた。

 この日は大好きだというミニオンのケビンとスチュワートとも対面。DVD発売日の今月6日は自身の誕生日でもあり、小崎氏から花束のプレゼントがあったが、この日もミニオンからDVDボックスが贈られ、「サプライズはうれしいですね」と大喜び。元メンバーの吉澤ひとみ(32)からはベビーカーのお下がりをもらうなど、OGのママ友ネットワークもあり「辻(希美)ちゃんがこの前、ミニオンのキャラ弁を作っていたので、ぜひ弟子入りしたい」と熱望した。

 また、13日に生放送されたフジテレビ「FNS歌謡祭 第2夜」では、中澤裕子(44)ら1期生5人が約18年ぶりにそろい、「テレビにかじりついて見ていました。あの5人がそろう姿はもう見られないと思っていたので、自分でもビックリするくらい泣いていました」と感激の面持ち。2期生の保田も、「やっぱりモー娘は素敵。私もまた皆と歌いたい」と思いをはせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月14日のニュース