マヂカル野田の「上沼さん…」に加藤浩次あきれ顔「まだ利用するんだね」

[ 2017年12月14日 11:37 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 漫才日本一を決める「M−1グランプリ2017」の決勝戦で審査委員の上沼恵美子(62)から酷評されたことで注目を集めたお笑いコンビ「マヂカルラブリー」が14日、日本テレビ系「スッキリ!!」(月〜金曜前8・00)に生出演。幻のネタを披露し、スタジオを沸かせた。

 「マヂカルラブリー」は芸歴11年目のコンビで、ボケの野田クリスタル(31)とツッコミの村上(33)。M―1の決勝では、上沼から「好みじゃない」などと酷評され、野田は「M―1が終わった直後は終わったなと思った」と苦笑した。

 M―1は芸歴15年目までが出場資格となるが、野田は「上沼さんが笑うまで僕らは来年、再来年、3年後、4年後、ラストイヤーになったらコンビ名変えて、また出る。ずーっと笑うまで一生出る。(誰か入れて)トリオにしてもう1回出る。上沼さんを笑わせる芸人人生になりました」と力を込めた。

 スタジオでは、M―1で最後まで残った場合に披露する予定だったネタを初披露。スタジオが笑いに包まれたが、野田は「見事なややウケ」と苦笑。番組MCの「極楽とんぼ」の加藤浩次(48)は「面白いですよ。俺らも意味のわからないネタよくやってたから」と称賛。「上沼さん利用して上がっていこうとしているから。コイツら、なかなかのもんですよ」とエール。ただ、野田がカメラに向かって「上沼さん、見てろよ!」と上沼に宣戦布告すると、加藤は「まだ利用するんだね…」と半ばあきれていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月14日のニュース