大竹しのぶ 還暦パーティー失敗談披露、ライブ出演者にも「会費もらってた」

[ 2017年12月10日 23:15 ]

「おしゃれイズム」にゲスト出演した大竹しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の大竹しのぶ(60)が10日、日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜後10・00)にゲスト出演、先日開催した「還暦パーティー」での失敗談について語った。

 このパーティーは、元夫の明石家さんま(62)らを招いて還暦にちなんで60人の関わった男性をテーマにして開催。番組MCの上田晋也(47)はプライベートでさんまとゴルフをした際にそのパーティーのことが話題になり、さんまが「会費2万5000円なのに、俺3人分払わされて…なんでそんなに払わないかんねん!」と文句を言っていたと明かした。大竹によると、さんまは同席していたジミー大西(53)と、事務所スタッフの分を払ったという。

 すると大竹は「(後半のライブで曲を披露した)野田洋次郎くんとか西川(貴教)さんとかゴールデンボンバーの(鬼龍院)翔くんも2万5000円払ってくれちゃって…」と招待客だけでなくパーティーの出演者にまで会費を払ってもらっていたことを暴露。上田から「なんで出演者からお金とってるんですか?!」と突っ込まれていた。大竹はパーティーの後にそのことに気づいたらしく「失敗した」と反省。出演者全員に謝罪の電話を入れたところ「ネタになるから良いですよ」と言ってもらったが、後日、手紙と共にお返しの贈り物をしたという。

 ただし、舞台でトークを繰り広げていたはずのさんまに対しては「(お返しは)しなかった」と笑いながら振り返っていた。

続きを表示

2017年12月10日のニュース