木梨憲武が見せた気配り リンゴ証言 ビジネス席に2つの空席の理由

[ 2017年12月10日 13:46 ]

お笑いコンビ・ハイヒールのリンゴ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(56)が10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。「とんねるず」の木梨憲武(55)が、かつて番組共演した際に見せたさりげない気配りを明かした。

 番組では、30年続いた同局人気バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」の来年3月での放送終了を取り上げた。

 「みなおか」について、「今年出させてもらった」と振り返ったリンゴ。「大阪で素人のおばちゃんを探す企画」だったといい、現地で木梨を案内する役を担当した。しかし、企画に見合ったおばちゃんが見つからなかったため、急きょリンゴを東京に連れていくという内容に変更されたのだという。

 その際の木梨の印象として「すごい気配りの人」と話した。

 飛行機で東京に向かった時のこと。リンゴは「素人のおばちゃん」の代わりに東京へ行くためエコノミー席が用意されていたが、本来ビジネス席で帰京するはずの木梨もプロデューサーとともにエコノミー席の最後尾に座っていたと明かした。

 「私がエコノミーにいるから気をつかって、自分もエコノミー席を取ったんやと思った。その気配りは、やはりずっと一線でやっている人やなと思いましたね」。飛行機を降りる際にも「ビジネス席が2つ空いていた」ことを確認したといい、自身の証言に間違いがないことを強調していた。

続きを表示

2017年12月10日のニュース