ヒロミ冷や汗…貴親方への発言に藤田紀子から厳しい眼差し「お分かりになったでしょ」

[ 2017年11月28日 14:48 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(52)が28日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。大相撲の元藤島部屋、二子山部屋のおかみさんでタレントの藤田紀子(70)からの厳しい眼差しを感じ「おだまり!とか言われるかと思った」と冷や汗をかく場面があった。

 横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)の暴行問題について、この日、負傷した平幕・貴ノ岩(27=貴乃花部屋)の頭部とみられる写真が一部で報じられた。医療用ホチキスで処置された痛々しい傷口に、番組MCを務める俳優の坂上忍(50)は「(診断書が2通出ていて)軽傷なのではという憶測もあったが、写真一発で覆る。これはシャレにならない」と感想。一方、藤田は「もし場所中に会見、囲みで(質問に)答えたら、これ(写真)も出さなければいけない。もっと問題が大きくなって、親方は場所を乱したといわれてしまう」と貴乃花親方が沈黙を貫いたことに理解を示した。

 ただ、坂上は「相撲は“場所が一番”」という考えに違和感を感じているそうで、ヒロミも「(場所の開催を)やめればいいのにと思う」と同調。「(ケガをして事件になっているのだから)途中でもやめて、協会が事実関係をはっきりさせようとすればいい」と力説した。

 さらに坂上が「延々と俺たちは人様の息子の話を母親の前でしている」と自虐気味に笑うと、自らの発言中に藤田の厳しい眼差しを感じていたヒロミは「俺もずっとチラッチラッ見て…おだまり!とか言われるかと思った」と苦笑い。

 これに対し藤田は「(以前ヒロミが)貴乃花親方は自分の弟子だからやって、自分の弟子じゃなかったらやらなかったとおっしゃったけど、お分かりになったでしょ」とチクリ。「貴乃花親方は、これは警察(に任せる)しかないと思ったんだと思う。(場所を)休めばいいというが、公にならなければそのまま(問題が発覚せずに)いけた」と強い口調を変えなかった。

続きを表示

2017年11月28日のニュース