坂上忍「被害者は降格。加害者は?」日馬富士と貴ノ岩の“格差”に異論

[ 2017年11月28日 15:11 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(50)が28日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)から暴行を受けた平幕・貴ノ岩(27=貴乃花部屋)について「身内から暴力を食らってケガして出られなくなって、なんで降格なのか分からない」などと持論を展開した。

 この日、負傷した貴ノ岩の頭部とみられる写真が一部で報じられた。医療用ホチキスで処置された痛々しい傷口に、番組MCを務める俳優の坂上忍(50)は「(診断書が2通出ていて)軽傷なのではという憶測もあったが、写真一発で覆る。これはシャレにならない」と感想。大相撲の元藤島部屋、二子山部屋のおかみさんでタレントの藤田紀子(70)は「(床山さんは苦労)したと思う。本人(貴ノ岩)は痛かったと思う。痛み止めを飲んでいたと思う」と推測した。

 坂上は「(貴ノ岩は)九州場所を休場したから、十両に陥落しちゃう。初場所も出なかったら幕下になっちゃう。身内から暴力食らってケガして出られなくなって、なんで降格なのか分からない」と強弁。さらに「被害者は降格になって給料をもらえなくなる。生活が掛かっているのに…。加害者はどうなるの?」と疑問を投げかけ「横綱には陥落がない。すなわち引退になる。それは全然フェアじゃない」とまくし立てた。

続きを表示

2017年11月28日のニュース