花嫁姿の土屋太鳳、佐藤健に直球質問「ねっ、健先輩」

[ 2017年11月28日 14:17 ]

主演映画「8年越しの花嫁」のイベントでタキシードとウエディングドレス姿を披露した佐藤健と土屋太鳳
Photo By スポニチ

 俳優の佐藤健(28)と女優の土屋太鳳(22)が28日、主演映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(監督瀬々敬久、12月16日公開)の公開直前イベントを都内の結婚式場で行い、タキシードとウエディングドレス姿を披露した。

 佐藤は「いつもとは違った緊張感で、ちょっとソワソワしています」と照れ笑い。一方の土屋は、撮影で着たものと同じドレスで「たくさんの夫婦がスタートを切ったこういう場所でのイベントに、幸せな空気を感じております」と笑顔をはじけさせた。

 そして、「健先輩、私のウエディングドレス姿はどうですか?」と直球の質問。佐藤は戸惑いながらも、「もちろん、おきれいですよ。隣に立てて最高にうれしい」とほめ、土屋はほおを赤らめた。

 ファンから結婚観や理想のプロポーズなどについての質問も募り、佐藤は「プロポーズに理想を持つのは女性。男性はできるならやりたくない、かなり気の重くなるイベントのひとつ。やるなら、かなりさりげなくになるでしょうね」とつれない答え。ただ、結婚については、「少なくとも30代の後半までにはと思っているけれど、早い分には本当にいつでもいい」と明かした。

 対する土屋は、「いつかは挑戦したい。たくさんの方と気持ちをつなぐお仕事なので、その中の1人との出会いがあれば。35億分の1に出会いたいです。ねっ、健先輩」と表明。佐藤は、「巻き込んだねえ。それがどうしても言いたかったんだね」と寛容に受け止めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年11月28日のニュース