片岡鶴太郎 熟年離婚後も充実の日々「全然寂しくない」

[ 2017年11月28日 12:47 ]

「nuroモバイル×Xperia」専用プレミアム回線開通式に出席した片岡鶴太郎
Photo By スポニチ

 タレントの片岡鶴太郎(62)と若槻千夏(33)が28日、都内で行われた「nuroモバイル×Xperia」専用プレミアム回線開通式に出席した。

 鶴太郎は今年3月に38年連れ添った夫人と離婚したが「今年1人になりましたが、淡々と生活してます。全然寂しくない。充実してます」と笑顔を見せた。今年、インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定インストラクターに合格。「今年一番の目標がインド政府公認のヨガ検定インストラクター合格だったが、それをクリアできた。そして離婚したので、全てがクリアになった。いい1年っていうと語弊があるかもしれませんが、忙しい充実の一年でした」と振り返った。

 同イベントでは若槻にヨガのポーズを伝授する一幕も。若槻は「初ヨガです。背筋が伸びて若返る秘訣だなと思いました」と効果を実感した様子。若槻も今年1年を振り返り、「(第2子)出産して、復帰できたので平和でいい1年でした。来年も楽しくできたら」とニッコリ。今年1年を漢字1字で表すなら?と聞かれると鶴太郎は「新しいことが展開したので“新”」との回答。若槻は「楽しい1年だったので“楽”ですかね。(私は)離婚しないようにがんばります」と語り、鶴太郎を苦笑いさせていた。

 イベントには他にボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(24)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年11月28日のニュース