氷川きよし、まさかのリベンジ失敗…黒柳徹子笑顔一転「あなたのみかん…」

[ 2017年11月13日 13:05 ]

歌手の氷川きよし
Photo By スポニチ

 歌手の氷川きよし(40)が13日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演。今年も自宅の庭で育てたというみかんを司会の黒柳徹子(84)に贈った。

 氷川はおととし、昨年と自家製のみかんをプレゼントしたが、あまりの酸味に黒柳は震え上がって食べることができなかった。「ファンの集いで怒られたんです。黒柳さんにあんな青いみかんを渡したら駄目だよって…」と今年は出演時期を過去2年の9月から2カ月遅らせ、熟したみかんを持参した。

 「オレンジ色になっていましたよ。今朝の摘みたてです」と自信満々にみかんを差し出したが、黒柳は「心配だな、大丈夫?」と尻込み。それでも勇気を振り絞るようにゆっくりと口に運ぶと「うん!ちょっと酸っぱいですけど、食べられない酸っぱさじゃない」と笑顔を見せた。

 ところが、トークが進んだ番組中盤に黒柳が突然「あなたのみかん、酸っぱいのがお腹にあるなって分かる…。大丈夫だけどね」と腹部を押さえ“違和感”を訴える一幕も。氷川は「今度は別のフルーツを…。梅干しとかも作っているので」とまさかのリベンジ失敗にタジタジだった。

続きを表示

2017年11月13日のニュース