アッコ ハワイで手をつなぐ内田裕也・樹木希林夫妻を目撃「ステキでしょ」

[ 2017年11月9日 14:04 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)は9日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。長年別居生活を送っているロック歌手の内田裕也(77)と女優の樹木希林(74)夫妻をハワイでの目撃したことを明かし、スタジオを驚かせた。

 番組では、内田が6日に都内のホテルで脱水症状を起こし、病院に緊急搬送されたニュースを取り上げた。その流れから、内田のロックンロールなエピソードの数々を紹介した。

 和田は希林とドラマの共演をきっかけに“希林ちゃん”と呼んでいるとし、「希林ちゃんはものすごく内田さんを立てます。裕也さんも希林ちゃんの前に出ると何にもしゃべらない。すっごい尊敬してらして、敬語を使われる」と夫婦の関係性を明かした。さらに、「希林ちゃんのおうちは大豪邸でお風呂もゴージャスなんです。表には自分用の露天風呂もあるんですけど、案内してもらって、ここが裕也さんのお部屋って言ったら、シャワーしかないんですよ。寒いのに、“なんで裕也さんのところにお風呂ないんですか?”と聞いたら、“アッコちゃん、ロックにお風呂はいらないの”って。だから、どっちもどっちだなって」とエピソードを披露した。

 そんな中、和田は「2年ぐらい前にハワイに行った時に、お2人で手をつないで歩いていらした」と裕也・希林夫妻の目撃情報を告白。「もう感動したもん。なんか知らないけど、涙がボロボロ出てきた。いや、ステキでしょ」と感激したことを明かし、「夫婦のことはわからないということをこの2人を見ているとわかる。どんな夫婦生活であっても知ることができないし、知る必要ない。お2人とも元気であってほしいな」と長年、独自の夫婦関係を築いている2人に理解を示した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2017年11月9日のニュース