和田アキ子 逮捕の「てるみくらぶ」社長に怒り心頭「本当にワル」

[ 2017年11月9日 13:01 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)は9日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。詐欺容疑で逮捕された旅行代理店「てるみくらぶ」の社長、山田千賀子容疑者(67)を「本当にワル。ふざけるな!」とバッサリと斬り捨てた。

 山田容疑者らの逮捕のニュースを取り上げると、和田は「破産することが分かっていながら…新聞などの報道によると、社員の方も分かっていて、赤字を出しているのに、また戻ってきて黒字になるわけない。本当にワルですよね。海外に行って、帰りのチケットないって、半端じゃな」と怒り心頭。「私はこういうところはちょっと利用したことないけど」としながらも「私のマネージャーとかもちょっとでも安いところに行こうとするから、競争は激しいですよね、格安の航空会社もあるし。この人みたいに、自分のところがダメだとわかっていて、やり続けているっていうのは…。詐欺だけで終わっちゃうでしょ。詐欺で100億円ぐらいあるんですよ、ふざけんなだよね。こんな人、ただ捕まえるだけじゃ良くない。一生償わないと」と声を荒げた。

 番組MCの坂上忍(50)も「何年もヤバい状況が続いている。数字見たらわかる。一発逆転を狙いたい気持ちはわかるけど、それを裏目に出て、経営を圧迫しちゃった。あるところから諦めるものだと思う。その人は観念しない」とあきれ顔。和田は「そこが悪い人間と真人間の違うところでしょうね。ギャンブルに打って出たと同じこと、一か八かというか。社員の方も知ってたっていうんですから、一番悪いのは社長。社員は社長には歯向かえない。大した玉ですよ」と怒りは止まらず。「これからは安いところも皆さんも勉強されたほうがいいかもしれない。スーパーでも、ちょっと形が悪いとか、何かある。安いですけど、何々ですよとか、ここは何かあるけど、こういうところがおかしい。今はネットとかで調べられると思うから…」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2017年11月9日のニュース