Zeebra 年代超えたダンスパフォ絶賛「生で見られ感動」

[ 2017年10月24日 18:40 ]

優勝チームとパフォーマンスを行うZeebra(中央)
Photo By 提供写真

 ヒップホップ・アーティストのZeebra(46)が、都内で行われた子どもたちの未来と地域社会の活性化を応援する全国規模のダンスコンテスト「キットカット ハロウィン ダンスパーティー 2017」で審査員を務めた。

 台風21号が接近する22日に行われたイベントは、ディスコに慣れ親しんだシニア・ポストシニア層と、ダンス必修化世代である子どもたちがチームとなって8組が参加し、熱気にあふれた。

 中学生以下と55歳以上それぞれ1人以上を含む2〜6人のチームが、次々に演技を披露した。中でも兵庫県からエントリーした「井口ファミリー同好会」は、アクロバティックなパフォーマンスで魅了した。Zeebraも「ビデオ選考からアクロバットは見ていましたが、生で見られてさらにかっこよくて感動しました」と絶賛、見事に優勝を果たした。

 このほか「ネスレキットカット賞」を獲得した「6teps」は豊かな表現力で会場を沸かせ、審査員のMIHO BROWNさんも「音楽をダンスで表現する素晴らしさを改めて実感しました」と称えた。なお、優勝チームには、地域の子どもたちのための環境整備などに活用される「まちづくり奨励金」と賞金30万円、テレビ出演権が贈呈された。

続きを表示

2017年10月24日のニュース