稲垣吾郎、ブロガーは消去法?「じゃあ、吾郎さんはブロガーね!みたいな」

[ 2017年10月24日 17:58 ]

生放送番組出演のため東京MXテレビに入る稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(43)が24日、TOKYO MXの情報番組「5時に夢中」(月〜金曜後5・00)にゲストコメンテーターとして生出演。稲垣にとってジャニーズ事務所を退社後、初めての生番組への出演となり、稲垣の同番組への出演も初めて。11月からスタートするブログについて言及した。

 MCのタレントのふかわりょう(43)から「ブログを始められた?」と話を振られた稲垣は「これからなんですけど…」と前置きしたうえで、「SNSを全くやっていなかったので、それぞれ3人で担当を決めて、僕がブロガー、草なぎくんがユーチューバー、香取くんがインスタグラマー」と11月から自身のSNSをスタートすることを改めて報告した。

 担当決めについて聞かれると「11月からなんですけど、担当は何となく話し合った結果、香取くんだったら、芸術とか絵を描いたり、写真を撮ったりとか得意、美的センスがあるからいいんじゃないか。草なぎくんはいろいろギターやったりとか。じゃあ、吾郎さんはブロガーね!みたいな」。ふかわから「完全に消去法」とツッコミが入るも「本当にそんな感じだったので」と苦笑。「いろいろと、本を扱った番組とかやっているので、活字に触れることが多いので。今は勉強中で、話をうかがっている最中」と話した。

 AbemaTV「72時間ホンネテレビ」(11月2〜5日)についも言及。「72時間テレビという今までやったことない企画で3日間」と稲垣。ふかわから「常に3人がそろって」と質問にも「そうですね」とキッパリ。睡眠時間は?との素朴な疑問には「自信ないんですけどね」と本音をこぼした。「これも、いろいろと打ち合わせしていて、楽しい番組にしたいなと思っています」と期待をあおった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月24日のニュース