映画ヒット吉兆!?嵐・二宮、進次郎氏と“おそろい”スカジャン「驚いた」

[ 2017年10月24日 05:45 ]

映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」の料理再現イベントに出演した宮崎あおい、西島秀俊
Photo By スポニチ

 嵐の二宮和也(34)が23日、東京・帝国ホテルで行われた主演映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」(監督滝田洋二郎、11月3日公開)のPRイベントに出席した。自民党の小泉進次郎氏(36)が衆院選で着ていたスカジャンが二宮と“おそろい”とネット上で話題になっており、記者から事実確認されると「そーそー、俺も驚いたんですよ」と笑顔を浮かべた。

 虎などのエンブレムが付いた緑色のスカジャンで、二宮が以前、日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」に出演した際に着ていたものと同じデザイン。本人も“おそろい”だったことに気付いていたようで、退場間際に質問を受けるとすぐに反応した。開票開始後20秒でNHKの当確が出た小泉氏の“圧勝劇”にあやかって、映画もライバル圧倒を目指したいところだ。

 映画は戦争で失われた幻のレシピを巡る物語で、西島秀俊(46)宮崎あおい(31)ら豪華出演者が共演。この日は、劇中で天才料理人役を演じた二宮が料理の腕などを披露。コックコートに袖を通してフランベに挑戦し、見事に炎が上がると「俺が一番盛り上がっちゃった」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月24日のニュース